So-net無料ブログ作成

仮設置 [盆栽]

ZZR600から、外した物の再利用にトライしてみました。
NEC_1972.JPG
スペース少ない...。
シート下のスペースが思いのほか、少ないので、
設置する本体をスリム化してみました。

詳しくはここ

NEC_1976.JPG
じゃーん、完成!!

ふたはプラ板をカットし、瞬間接着剤で接着しました。
その後、ホットボンドで周囲をコーティングしました。
ゴム足は段差補正用です。

DSC00513.JPG
スッポリ収まりました。
お試し品なので、アンテナとインジケータがかなり長いです。
今回はそのまま、まとめてました。
電源ケーブルだけは1m残して、ブッタギリました。
電源も仮でヒューズBOXから、取り出してます。
NEC_1975.JPG
アンテナはスクリーン下のカバー外した所にしました
メーターカバーのネジにステーを介しました。
現行のETCアンテナなら、スッポリですね。

DSC00512.JPG
インジケーターはメーターの下段部分に、両面テープで固定しました。
カード入れて、STBYになっています。
あとはテスト走行を残すのみです。

NEC_1971.JPG
仮で取った電源ですが、電源線の切った貼ったはしたくないので
写真のコネクタから、とる予定です。
*シートの右側にあります。
ものはKDS(カワサキ ダイアグノスティックシステム)という、
故障診断システムに繋ぐコネクタ部分です。
幻の7速に入ってるか、確認するシフトインジケータもここに繋ぎます。

自作できるかなとNap'sやドラスタ、netで探したのですがコネクタが無い...。
と思ったら、千葉のARK店(PITCREW市川)さんでKITが出てました。
これはW800用なのですが、同形状なのでメール確認したら、
6f用に組替えできると返事がありました。
同じ4ピンでシステムが同じで車種により、+と-の位置が違うのかな?

そんな、細かいこと気にせずに値段も、部品調達と作成考えると
適価(1,050円)とおもうので、早速注文する事にしました。
今週末には届くでしょう。 

タグ:JRM-10A
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

XXAR2

チャクチャクですなぁ~
by XXAR2 (2011-06-13 03:25) 

さふぁいあ

KDS は一度、アイドリングが落ちた時、バイク屋でPC につないで試してみたことがあります。
幻の7速って???

by さふぁいあ (2011-06-13 07:24) 

j-taro

うちのETCもモニター機です(^^;
でかいアンテナをトップブリッジにマウントしてます。

カウルの見えないところに装着しようかな。
by j-taro (2011-06-13 19:15) 

ドラちゃん

>XXAR2さん
 まあ、週末の工作です~。

>さふぁいあさん
 高速とかで、トップ(6速)に入れてるのに
 更にもう一つ上のギアに入れようとすること
 あるじゃないですか。
 それが7速です。
 「特攻の拓」の天羽くんのSRは幻の6速です(笑)

>j-taroさん
 ANTは青1号もじじおもカウル設置で動いたので
 大丈夫と思いますよ。
by ドラちゃん (2011-06-21 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。